人気ブログランキング |

来訪感謝・KOCOMATSU

投稿の余裕が持てないくらい、来客が続いているKOCOMATSU。今週も、その流れが続いています。東京、大阪のツアーから戻って、チャリティーライブや展示会、講演会のナビゲーターなどなど、立て続けの催しで体力を使い果たし、免疫力がおちたのでしょう、すっかり風邪にやられてしまいました。

 ここ4~5年、風邪はひかないものと思っていただけに、すこしガッカリです。生活の土台は健康なんだと再認識。回復のためにしっかり寝て、はやる気持ちをセーブしています。とはいえ、じっと寝ながらも、福島の放射能が気になります。

 健康状態が保たれていれば、それなりの対応も可能でしょうが、衰弱したりストレスがいっぱいになっている方々の事を思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいです。

 自分ひとりの身体を保つことさえ、ままならないのですから、ご家族を抱え、ましてや幼い子供たちや老年の方々はどうなるのでしょう。肉体が辛いと、きれいな花々も美しい光も、心に届く前に味気なくなってしまいます。

 ツアー前から続いていた足の痛みが消えないまま、寝込んでしまい、ちょっとだけスランプです。
 
 避難所の方々の事を、思い起こしつつ、自分も早く回復しようと努めています。自営業は、休んでも誰にも文句は言われませんが、受けた注文に応えられず結果的に迷惑をかけてしまいます。完治してスタートするぞと思いつつも、思ったようには回復しません。連日の徹夜がいけなかったな...。いましばし忍耐が必要なようです。

      
d0178682_020830.jpg

by ravenono | 2011-05-18 00:24 | KOCOMATSU
<< 地球に乗せてもらって あきらさんの「愛の笛」を受け取... >>