人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の光に包まれる静かな時間

  2012年 KOCOMTSUのスタートは個人レッスンでした。ゆっくりとしたペースでスタートしました。そして、この2月も静かに人々が立ち寄っています。

  静かにじっくりと響きの中に自分の心の動きを感じ、緩やかに変化して行く。これは一つの理想的な流れです。

  KOCOMATSUに集まった木工仲間との話し合いが、具体的な動きとなって芽を出し始めています。

 先日の吹雪でKOCOMATSUの屋根は不思議な雪のアートになっています。今日はキラキラと夕暮れの日差しを浴びた雪の化粧が夢の様な美しい世界を見せてくれました。

 一粒一粒、みんな違っていて、それぞれに美しさに満ちている。そんな雪の結晶がはっきりと浮かび上がる世界。ちっちゃな天使たちが一斉に舞い降りたような、一瞬別世界に入り込んだような錯覚になりました。

  ステンドグラスの向こう側で降りしきる雪たちが内壁に差し込む光に微妙な変化を見せてくれます。これはもう冬にしか味わえない不思議な光の世界です。

 冬ならではの空間の美。美に触れる時、僕たちの心は純粋さと素朴さを引き出されるような気がします。そっと訪れて静かにゆっくりと過ごす空間。自分の心が動き出す瞬間を感じる時間。その必要をこれまで以上に感じています。

  長い冬の冬眠期間を過ぎて新たな動きが始まる季節が近付いて来ました。淡々と焦点を絞って必要な歩みをしたいと思っています。3月25日に予定しているドラムとフルートのライブが今年のKOCOMATSUライブのスタートになりそうです。
by ravenono | 2012-02-26 22:35 | KOCOMATSU
<< みんなが揃います タングロンで乾杯 >>