人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根元はひとつ・いろんな花が咲いている

   KOCOMATSUに二週続けて東北で活動している方が訪れました。一組みは演奏活動を通して、働いている丸山ご夫妻。ミズカンリンバの発案者の思いを直接伺うことができました。また、ビリンバウという楽器の演奏を通してメッセージを受け取りました。ラブフルートとのコラボもさせていただきました。

   大きなアンモナイトの化石を囲み、キャンドルを灯す中で参加者と一つになって過ごす暖かくエネルギッシュな時間を過ごしました。ミズカンリンバ届け隊呼びかけ人のやまたにご夫妻も参加できました。背後で協力してくださったたくさんの方々の思いが集まったミズカンリンバ。福島の相馬保育園で一斉に水の流れる響きに包まれる時間が楽しみです。

  演奏会の最後は、シンプルに全員が声を出しました。思いおもいの声の響きが、不思議な美しさで響き合う豊かな時間を過ごしました。深夜までご夫妻と僕の対話が続きましたが、それぞれ翌日にはコンサートが待っていましたので、さすがに夜明けまでは無理でした。

  もう一組みは、やんじー(山口氏)ご夫妻が訪ねてくださいました。精力的に活動を継続してこられたご夫妻の報告会が前日長沼で開かれ、終了後暫く交流させて頂きました。その翌日、ご夫妻揃ってKOCOMATSUに来られました。

  しばし交流し、お互いの働きを受け止め今後の協力関係の土台を確認させて頂きました。奥様のチャイムとやんじーのインディアンドラムと僕のラブフルートの時間は心地良く、最後は3人で声を合わせ心を合わせて過ごしました。

  それぞれが自分たちにできる事を喜びと感謝の中で生きること。それぞれ具体的な動きに個性がありますが、根元にある思いがはっきりしていることを確かめる出会いになりました。

  エネルギッシュに働いておられる二組のご夫妻が、KOCOMATSUの優しい光と響きに包まれて寛ぎ、リフレッシュできたのは嬉しいことでした。
by ravenono | 2012-06-30 11:06 | KOCOMATSU
<< 新しい風 IN KOCOMATSU ミズカンリンバ&ラブフルートコ... >>