人気ブログランキング |

集まった心・約束の旅立ち

    みんなの心がKOCOMATSUの光に包まれる。リスタートした米一合。いろんな人たちが、いろんなところで手がけてくれたカラフルで楽しいお手玉たち。いろんなデザインにくるまれたミズカンリンバたち。可愛い木の駒たち。手作りテディーベアたち。楽しさいっぱいのスマートボール。メッセージカード。たくさんのインディアンドラムやラブフルートたち。

   集まったみんなを車に載せて、巨大な地震に襲われた人達のところに届けてきます。車を載せる大きなフェリーや道を走るガソリンなどのために、いろんな人が心のこもった支援金を届けてくださいました。その心の風を受けて出発出来ます。

   悲しんだり、寂しかったり、苦しい心を抱えている人達が、僕たちと繋がっていることを知って、少しでも気持ちが支えられたり元気に頑張ろうとか、ちょっとほっとすることができればと思っています。

   関わり方は状況の変化に伴って違ってくるでしょうが、人と人が直接関わり合うことの大切さは変わらないでしょう。価値観が違ったり、足並みが揃わなかったりすることもあるのでしょうが、根気良く関わり続けることが大切だと感じます。

   そっと支援金を届けてくださる方、何も言わずに振り込んでくださる方、支援金の箱を設置し協力を呼びかけてくださる方。いろんな人がそれぞれの道を歩きながら、手を添えてくださる姿が気持ちを強く後押ししてくれます。

  否定的、批判的な風潮の中、大切だと思うことのために地道に行動する方たち。何もわからないまま、厳しい状況の只中におかれている幼い命を守ること。その為には、知恵深さも、的確な判断力や柔軟で明確な行動力が必要になるのだと思います。

   皆さんのそれぞれの思いが形になり、具体的な行動になり、届ける為の必要も支え合う。これは小さな動きですが、規模の大小ではなく、生きていること循環し続けることが大切なのだと感じます。

  八角形のKOCOMATSU。いろんな方角から届いた心を、いろんな方角に届けられますように.....。ご協力ありがとうございます!
by ravenono | 2012-07-06 00:42 | KOCOMATSU
<< これといったイベントもなく静かな夏 新しい風 IN KOCOMATSU >>